ダイエット中のおやつにデーツ

こんにちわ。
甘いものが大好きな永遠のダイエッターです。

年齢が高くなると、ちょっとした気のゆるみが、
少しずつ、たまってゆき、気が付けば、
去年よりも、2キロくらい増えている。
でも、スイーツは、やめられませんね。

そんな時は、できるだけ、自然のものを摂取するように心がけています。
自然食=栄養のあるも
たとえ、食べてしまったとしても、栄養になれば、問題なし。

そこで今回おすすめるのは、
デーツです。

デーツって、ご存知ですか。
ナツメヤシといえば、おわかりになるでしょうか。
5ce783c4c965e1a669ad1df1de2eedde_s.jpg
古くは、エジプト、メソポタミヤ時代から食されたいたと言われているヤシ科の果実なんです。
クレオパトラも愛し、聖書にも登場します。
北アフリカや、中東では、主要な食品です。
鉄分、カルシウム、カリウム、食物繊維、ビタミンB1、B2、B3、ポリフェノール等が、
豊富に含まれています。つまり、栄養のあるおやつ、自然食なのです。
GI値も低い食品なので、インスリンの急上昇しにくい食品と言われています。
ナチュラルキッチン オーガニック・デグレットデーツ(種抜き) 400g[ドライフルーツ デーツ なつめやし]
おすすめは、お砂糖漬けになっていない、無添加のものを選んでくださいね。
オーガニックのものを選ぶとなおよいでしょう。
ただし、価格は少し高くなってしまうので、私は、無添加ならOKにしています。
【期間限定20%OFF】無添加 種付ピアロムデーツ250g 【メール便対応】
そのまま食べても、朝のシリアルに入れたり、スムージーに混ぜても良いですね。
ドライフルーツは、レーズン、プルーン、ベリー類がメジャーですが、
栄養満載のデーツを一度、試されては、いかがでしょうか。
おすすめデーツ


オーがナックならナチュラルキッチンのデーツをお勧めします。






この記事へのコメント